まとめ

エステ初体験レポ

まとめ

今日は人生で初めてエステを体験した時のお話。

そろそろ体がヤバイ…

と感じ始めた時期、ジムエステの二択で迷っていました。

通える範囲で色々調べたのですがジムが月6000円7000円程で、エステが1年(月1度)約20万…。

ジムとエステ両方体験に行ったりして色々悩んだ末、エステに通ってみることにしました。

エステは痩身コースで、体験の時に予算を聞かれたので20万以下で通えたら…と相談してみたところ、それに沿った内容のメニューを作ってくださいました。

流れとしては、

  • 体重や二の腕・ウエスト・太もも・ふくらはぎ等の測定
  • 体を温める
  • マッサージ
  • 2部位選んでキャビテーション機器(超音波)を当てて脂肪を溶かす
  • EMS(電気信号を筋肉に伝える施術)で太りにくい体を作る
  • シャワー
  • 再度測定

といった感じで、追加でおうちで飲む用のデトックスティーもつけていただきました。

ドキドキしながら緊張しつつ、まずは入店して待ち時間に温かいお茶を飲んで、その後更衣室で紙ショーツに着替えタオル姿になります。
測定部屋に通されると体重や各部位をメジャーで測って記録してくれます。(施術後の数値と比較できるのが◎!)

その後施術用の個室に入り、施術台に仰向けになるとタオルとナイロンをかぶせられた上からぽかぽかあたたかくなる機械で体を覆われます。

これがだんだん暑くなってじわじわ汗も出てくるのですが、気持ち良くて毎回寝てしまいそうになります…。
約15分体をあたためられるのですが、終わったころには施術台のナイロンの上に汗がたまっています。

この後しっかり強めの、でも痛くはなくて気持ち良いリンパマッサージを受けてキャビテーション。
マッサージのようにぐっぐっと押し当てられながら器具を滑らせる感じなのですが、当たっているところはつるつるであたたかくて気持ち良い。これで脂肪が溶けているのか…?なんて素敵なの😭

問題はその後のEMSで、選んだ部位にパッドを貼られ電気を流されるのですが…

電気を流されている刺激で変な声が漏れまくる。

やばい。

思わず施術してくれているお姉さんも笑っている。

痛くはないんですが、ビリビリくる電気の刺激がくすぐったくてすごく変な感じ…。身をよじってしまう。

なるべく、耐えられるギリギリぐらいの強い電流の方が良いらしく、

「まだ上げても大丈夫ですか?」

と聞かれる。

ううう…!変な声は出るけど耐えれはするので割と痛みを感じそうなギリギリ手前まで上げてもらう。

これを各部位5分~10分程してもらうのですが、

拷問…!快楽拷問!

特にお腹と太ももに電気流される時がヤバイ。

声を出すのが恥ずかしいのでめちゃくちゃ全身に力が入ります。

結果電気を流されていないところの筋肉まで鍛えられている…。

ぐぐっと力を入れて苦しみ(実はめちゃくちゃ気持ち良い)に耐えた後は全身びっしょり。

その後シャワーを浴びるのですが、紙ショーツが汗じゃない液体でぬるぬるになっていました…。

浴び終わったらその場に捨てて新しい紙ショーツに替えるのですが、その場に捨てるのが恥ずかしいぐらいの濡れ具合。

その後は再度測定をしてもらい、またゆっくりお茶を飲んで退店。

全部で通して1時間ぐらいなのですが、不思議と施術前より体重やウエスト等が若干絞られている。
まあ、あんなに汗をかいたら確かにそれぐらい減るか…といった感じなのですが、

  • それらの丁寧な施術
  • 定期的に測定されるので無駄な間食が「気持ち」減る
  • EMSで脂肪をつきにくくしてくれている

ことによって、無事に-10キロを達成しました。

特にEMSの施術で思いもよらない興奮を覚えてしまったので、いけないという気持ちになりつつもお姉さんに笑われたり心配されたりしながら新しい扉を開いてしまった感じがあります。また行きたい。

新しい快楽を覚えた私は、新しいアイテムを入手することを企むのでした…。(次回の記事に続く)

タイトルとURLをコピーしました